ウィッグWIGウイッグ通信販売専門店

ウィッグ・かつら、ヘアアレンジに役立つウィッグの数々、激安ウィッグ通信販売情報お届けします♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪の毛をとかしすぎると、抜け毛が多くなる!



髪の毛が細い、少ないかたは、ご注意を!
髪の毛は、とかしすぎると、抜け毛が多くなり、髪の分量も減るという結果が出ています。
う~ん、しかしサンプル数が14人と少ないので、絶対的な結論でもないと感じます。私の同僚は、1日数十回とかしていますが、黒髪がたっぷりあってきれいです。そのかたは、30代ですが20代でも毛髪量が減りやすいかたがいます。ともかくもきれいなヘアスタイルでいたいですね。

■髪はとかしすぎちゃダメ?イスラエル皮膚科医が警鐘
2009年08月10日 23:06 発信地:エルサレム/イスラエル
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2629421/4443099

【8月10日 AFP】「手に持っているくしを、今すぐバッグに戻して」――イスラエルの皮膚科医たちが、髪の毛をとかしすぎると髪の毛が少なくなる事実を確認したと、10日の現地紙ハーレツ(Haaretz)が伝えた。

14人の女性を対象に、毎日抜ける髪の毛の量と、髪のとかし方の習慣を記録したところ、髪の毛をとかす回数が多い人ほど抜け毛が多かった。

研究を率いたエルサレム(Jerusalem)のヘブライ大学(Hebrew University)のアレクサンダー・カードマン(Alexander Kirdman)氏によると、日に2回髪の毛をとかす女性は、1回しかとかさない女性に比べ、抜け毛率が3倍高かった。

クルドマン氏は「結果には驚いた。医療専門家の間では、髪をとかすことは血流を良くし、抜け毛を予防すると考えられているからだ」と語った。研究結果は、皮膚科学会の専門誌「Journal of Dermatological Treatment」で発表された。(c)AFP

関連記事

シワ、シミ、くすみ、たるみ、ニキビにバイオ基礎化粧品b.glen
トラックバック

 | ウィッグWIGウイッグ通信販売専門店 | 

point


まずは無料カタログから♪

wigland最新無料カタログセット
◎本物の毛質カラーサンプル付き!
最新記事
カテゴリー
お勧めです!
激安ウィッグ

SheShells
リンク
PR

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

ファッションランキング
ブログランキング ヘアケア
ランキングはこちらをクリック!

  • seo

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。