ウィッグWIGウイッグ通信販売専門店

ウィッグ・かつら、ヘアアレンジに役立つウィッグの数々、激安ウィッグ通信販売情報お届けします♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「婚活カット」ヘアアレンジで成功!

婚活カット」、していますか? ヘアスタイルで、モテる度合いがとっても変わると、美容院の先生が言っていました。近日は、若い男性がいちばんおしゃれな感じのカットヘアカラーをしていくそうです。また、年齢より若く見られたいかたは、男女とも、とくにヘアスタイルの印象が強いとのこと。
さらに、自分で自分を磨いているという積極的な姿勢が、人柄に出るのだそうです!

■やっぱり見た目?「婚活カット」で成功事例も
配信元:2009/08/20 12:33更新
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/style/291972/

結婚セミナー「婚活/好かれ顔で婚運UP講座」
記事本文【風・婚活は必要?】

今月、神戸市などで5店舗を展開する美容室が「婚活カット」を売り出した。結婚したい相手の職業の好みに合わせたヘアスタイルに仕上げるというサービスで、例えば「公務員ならロングの巻き髪」「医師ならセミロングのストレートヘア」らしい。

理想の相手合わせた髪形に 婚活カット…
婚活は余計なお世話? 否定的な見方も
記事本文の続き 髪形を変えるだけで理想の相手に好かれるなんて、ちょっと信じられない。ブームに乗った遊び心の商品かと思ったが、発案者で美容室「クラフト・ワークス」社長の飯田純子さん(54)に聞くと「いえいえ、いたってまじめです」という返事が返ってきた。

構想は7年ほど前からあったのだという。飯田さんが、顧客と話していて、結婚相手が見つからないとぼやく30、40代の女性が多いことに気づいたのがきっかけだった。飯田さんは男性が女性にどんな髪形を求めているのか知ろうと、多くの男性客に聞き、インターネット調査会社を使ってアンケートもした。その結果から、男性の職業別の好みの髪形を長さや色合いなどを分析し、「婚活カット」を考案。なかなかの好評で、すでに「コンパでもてた」という“成功事例”もあるのだそうだ。

それでも、なんとなく納得できず、「婚活はやっぱり見た目ですか?」と尋ねてみると、飯田さんは「外見でピンとくるものがなければ始まりません。見せ方を磨くのも、女性にとって重要な“婚活”です」と言い切った。実際に問い合わせの電話がひっきりなしで、予想以上の反響なのだという。

ただ、こうした自らを演出する技術を磨く風潮に辛口の意見を持つ女性のメールもきている。《テレビなどマスメディアで取り上げられる婚活女性たちの厚かましさにはつくづく閉口しています》とし、《「自分磨き」という名の「化粧テクニックの向上」だけが取りえの女性》がいるのではないか-と疑問を投げかけている。

「婚活カット」も、ひとつのきっかけになるかもしれない。自分を演出する技術も必要かもしれないが、肝心の「見せるもの」もきちんとしていないといけないと思うのだが…。(樹)

     ◇

Eメール Kaze@sankei-net.co.jp FAX 06-6633-1940 郵送 〒556-8661(住所不要)産経新聞社会部「風」 お便りには、ご自身の電話番号、年齢を明記してください
関連記事

シワ、シミ、くすみ、たるみ、ニキビにバイオ基礎化粧品b.glen
トラックバック

 | ウィッグWIGウイッグ通信販売専門店 | 

point


まずは無料カタログから♪

wigland最新無料カタログセット
◎本物の毛質カラーサンプル付き!
最新記事
カテゴリー
お勧めです!
激安ウィッグ

SheShells
リンク
PR

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

ファッションランキング
ブログランキング ヘアケア
ランキングはこちらをクリック!

  • seo

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。